糖質制限な食事 PR

40代の糖質制限な食事(昼)9 無印良品の牛肉の赤ワイン煮

牛肉の赤ワイン煮
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代の糖質制限な食事(昼)9

本日の糖質制限なランチです。

まずは定番のこちら

キャベツの千切りサラダ

キャベツの千切りサラダ

ゆで卵2

ゆで卵2個

カリフラワーライス

カリフラワーライス

そして本日のメイン

無印良品 牛肉の赤ワイン煮

無印良品の牛肉の赤ワイン煮です。

今日もアツアツに温めたままスープジャーに入れていたのでランチ時でもまだアツアツです。

本日のランチメニューの糖質量と合計の糖質量

キャベツの千切りサラダ   約2g

ゆで卵2個         約2g

カリフラワーライス     約2.1g

無印良品の牛肉の赤ワイン煮 約7.6g

合計13.7gとなります。

ごはんのかわりにカリフラワーライスで糖質制限

今日はごはんのかわりにイオンのお米のかわりに食べるカリフラワーを使いました。

前回はブロッコリーライスでしたがこちらの方が独特の香りは弱めで気になりません。

ブロッコリーライスよりも柔らかめで食べやすいです。

120gで糖質が2.1gと糖質制限時のごはんがわりとしてとても重宝します。

カリフラワーライス

無印良品の牛肉の赤ワイン煮はおすすめなのか

今日は食べるカリフラワーにかける食品として無印良品の牛肉の赤ワイン煮を試してみました。

こちらも初挑戦です。

パッケージを触った段階から牛肉のゴロゴロ感がしてこれは食べ応えありそうだなと思ったのですが、開封してみると想像通りゴロゴロした牛肉が結構入ってました。

無印良品の牛肉の赤ワイン煮

カリフラワーライスにかけてゆで卵2個をまぜるとかなりのボリュームです。

一口食べた感想は牛肉がゴロゴロ入ったハヤシライスでした。

最初赤ワイン煮なのでもう少しスープ寄りなのかなと思いましたが、結構とろみがあって味もしっかりしているのでご飯にかけても全く違和感なく食べられると思います。

私的にはすごく食べ応えがあってすぐに完食してしまいました。

おすすめですね。

無印良品の牛肉の赤ワイン煮は糖質制限に向いているのか

無印良品の牛肉の赤ワイン煮は結構ボリュームがあるので糖質は高めかなと思いましたが、炭水化物量で7.6g。仮に7.6gほとんどが糖質としてもかなり糖質量は少ないですね。

美味しく、食べ応えもあって糖質も少ないので楽しみながら糖質制限できる食品だと思います。

一袋でも結構な食べ応えですが、足りない方は2袋食べても糖質約15.2gと十分糖質制限になります。

ゆで卵などで糖質を抑えながらボリュームアップもおすすめです。

無印良品の牛肉の赤ワイン煮

 

 

RELATED POST