糖質制限な食事 PR

40代の糖質制限な食事(昼)7 半田屋

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代の糖質制限な食事(昼)7

本日の糖質制限なランチです。

今日は仕事が休みなので半田屋でランチです。

半田屋

半田屋は好きなおかずを取ってご飯や豚汁などのメニューを頼むスタイルの食堂です

主に東北地方に店舗があるチェーン店です。

今日はこんなチョイスです。

半田屋

豚汁、にしん塩焼き、牛すじ煮、菜の花おひたし。

本日のランチメニューの糖質量と合計の糖質量

本日のランチは正確な糖質量が出てませんのでネットで検索した結果でおおよその糖質量で合計します。

豚汁       約8~10g

にしん塩焼き   約0.2g

菜の花おひたし  約3.5g

牛すじ煮     約7~10g

合計23.7g(糖質量が多い方で計算)

豚汁が一見糖質高そうですが具材が大根、人参、豚肉、こんにゃく、ねぎのみなのでそれほど糖質量は高くはないです。

半田屋 豚汁

半田屋は糖質制限に最適な食堂です

半田屋はさまざまなおかずや麺類、ご飯類から好きなものを選ぶスタイルの食堂です。

なのでどの料理がどのくらい糖質があるかわかれば、糖質の低いメニューを選びつつ結構満足いく量を食べることができます。

しかもどれもリーズナブルです。

今日のメニューで合計570円です。

にしん塩焼き

このにしん塩焼きも170円です。

半田屋のポスターを見るたび考えさせられます

半田屋

生れた時からどんぶりめし!

単なる宣伝の謳い文句だと思いますが、これをずっと続けてたら糖尿病まっしぐらだなと思います。

この子がこのままどんぶりめしをずっと食べ続けたらとんでもないことになるな、と思ってしまいます。

 

私だけだと思いますが。

 

若い時だとそれなりに体力を使うこともあると思うのでまだいいですが、40代以降になってどんぶりめしはヤバいですね。

結果私のように糖尿病一直線です。

今の私はこのポスターを見ると怖くなります。

そして後悔。

この量のご飯を食べたら血糖値がどのくらいになるんだろうとふと考えてしまいます。

糖尿病になる前は腹いっぱい食べてましたが、今は腹8分目で止めてるというか止まってます。

糖質制限するとそれほど空腹感がなくなり、あ~腹減ったーということがなくなります。

力仕事をしている方以外は食べる量を歳とともに減らした方がいいと思います。

RELATED POST