糖質制限な食事 PR

40代の糖質制限な食事(昼)16 無印良品のトマトのキーマカレー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代の糖質制限な食事(昼)無印良品のトマトのキーマカレー

本日の糖質制限なランチです。

まずはこちらから

ブロッコリーのマヨネーズがけ

カリフラワーライス

卵焼き

 

そして本日のメイン

無印良品のトマトのキーマです。

本日もスープジャー保温でホカホカです。

本日のランチメニューの糖質量と合計の糖質量

ブロッコリーのマヨネーズがけ  約2g

カリフラワーライス       約2.1g

卵焼き             約2g

無印良品のトマトのキーマ    約16.9g

合計約23gとなります。

 

無印良品のトマトのキーマの感想

無印良品のトマトのキーマですが思ったよりも水気が少し多めかなという感じです。

口に入れるとトマトのキーマだけあって酸味を結構感じます

そしてスパイスの香りが広がります

具材は

具材はひき肉ですが、存在感はあまりなく柔らかい印象です。

あまり噛まなくても飲み込めるのでスプーンの往復がとてもはやいです。

無印良品のトマトのキーマはおすすめか

無印良品のトマトのキーマですが個人的には少し物足りない感じがしました。

それは味ではなくて、具材の存在感にです。

味は酸味とスパイスが効いたルーでしっかりとした味で満足です。

さらっと食べれます。

そのさらっと食べれることであっという間に食べ切ってしまい、もっと食べたくなりました。

まあ、ゆっくり食べればいいだけの話ですが。

次回は何か噛み応えのある食材にかけて試してみたいと思います。

 

 

RELATED POST